TOP(最新日記)

ABOUT

過去日記

ギルド・Final Letter

RO記事

リンク

2月25日

久 し ぶ り の ギルド狩りです。

ケリーさんだけは予定の都合が付かず残念ながら不参加と言うことになりましたが
他はフルメンバーで行くことが出来ました。
行き先は時計4…だったんですが良く分からないうちに全滅したんで
時計3に引き下がって来ました。




火炎瓶を設置するもアラームが連れ去られてしまうの図


アラームをなんとか火炎瓶で撃破するの図


火炎瓶ケミvsアラーム タイマンの図


ちょっとMHっぽい所に突っ込んで焦ったの図



お疲れ様でした。



2月23日

そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。あんま関係ないんだけどさ。
このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんかサラダのドレッシングのゴミがめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらそいつ豚丼の並しか注文してないんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、豚丼にまでサラダのドレッシングかけて食ってんじゃねーよ、ボケが。
ドレッシングだよ、ドレッシング。
なんか和風しょうゆと焙煎ゴマと両方かけてる奴もいるし。ドレッシングだくか。おめでてーな。
よーしパパもう1個かけちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、生姜焼き定食のマヨネーズやるからドレッシングよこせと。
ドレッシングってのはな、サラダ1個につき1個までであるべきなんだよ。
2個以上ドレッシング使われると赤字。結構切実。何でもドレッシングかける奴は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、お新香にもかけてみるか、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、お新香食ってりゃ大人っぽいとかきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
お新香1個にドレッシング4つもかけておいて何が、かけてみるか、だ。
お前は本当にお新香を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ドレッシングが食いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
生姜焼きor牛焼肉定食のマヨネーズをドレッシングに交換、これだね。
マヨネーズってのはドレッシングと原価が同じ。だから交換OK。これ。
で、それを定食の野菜にかけて食べる。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、>>1は、豚鮭定食を牛鮭定食と間違えて変な顔でもされてなさいってこった。



2月22日

リンク略

お昼頃にヘルモードの杖が合奏から演奏に変更されましたね。こっそりと。

「金ゴキ効果もロキ効果もディスペル効果も、影響を受けるのはPT/Gメンバーのみ」と言う
韓国の最新修正がちゃんと反映されてる割に
「WPが範囲内に無いと使用不可能」だとか「シーズモード専用スキル」だとか言う記述が
抜け落ちてるのがまだ気になりますが…。




2月21日

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/298.html

ヘルモードの杖キタ―――(゚∀゚)―――!!

と思ったら 合 奏 ってなんじゃ!
癌恒例の誤植ってやつだとは思いますが…




2月15日 その2

■RO記事

01:初心者のためのマジwiz講座その1 FW編上巻

02:初心者のためのマジwiz講座その2 SG編

マジwiz経験者にとっては何を今更な内容かも知れませんが、
これからマジwizを始める人のお役に立てれば幸いです。


2月15日

やっとこさスパロボMXを一周クリアしました。
なぜ今頃MXなのかというと、近所のショップでワゴン1980円で売られていたからです。

巷でも言われている通り、ゼオライマー頼りの攻略でした。
今までのどのシリーズに顔を出しても超一流を名乗れるほどの性能っぷりです。
100%の性能を発揮するには多少ストーリーを進めないといけないのですが、
ストーリーが進めばもはや化け物。
気力130と言う条件こそあるものの「次元連結システム」は
EN回復大・HP回復小・バリア・分身の詰め合わせと至れり尽くせり。
さらに気力140になれば、最終兵器「メイオウ攻撃」が火を噴きます。
攻撃力フル改造にしてパイロットのマサト君にアタッカー技能をつけただけですが
熱血+メイオウ攻撃(MAP)で楽に15000超えのダメージが出ます。
単体攻撃版のメイオウ攻撃ならば20000以上のダメージ。
お気に入り設定して改造限界を伸ばすとか、ガンファイト技能を追加するとか、
射撃能力値そのものをもっと育てるとかすればさらに凶悪になるんでしょうかね。

あと対ボスではドラグナー1型カスタム&ファルゲン・マッフのコンビも役に立ってくれました。
運動性フル改造+サイコフレーム等フル装備+集中で、AI1の攻撃すら10%以下の
命中率に抑えて回避しまくってたので、最後まで装甲もHPも無改造でした。
攻撃面はと言うと単体ではゼオライマーに負けますが、
合体攻撃の「ツインレーザーソード」が反則級。
フル改造+アタッカー技能だけで攻撃力8925とか。
パイロットのケーン君も、マイヨ様もどちらも魂が使えたので
魂ツインレーザーソード2連発で合計70000くらいのダメージでボス瞬殺。
インファイト技能とかを追加してやれば攻撃力10000超えも夢ではないはず!


あと「やっておけば良かった」的な事…
■EVA初号機&弐号機のステータスをフル改造しておくべきだった。
ご存知の通りEVAは地面を歩いてますので、パレットライフルやポジトロンライフル等の
飛び道具でないと空飛んでる奴に攻撃できないんですよね。
初号機と弐号機は合体攻撃の「ユニゾンキック」がありますから零号機よりも使用頻度が高く、
なおの事これが厳しい。なので、うちのEVAは最後まで二つしかない強化パーツ欄の片方が
最後までミノフスキークラフトで占められていました。
■ワルキューレに金をかけるべきではなかった
ワルキューレはそのサイズの小ささから驚異的な回避能力を持ち、
切り込み隊長として非常に強力だったのですが、上記の通りMサイズのドラグナー1型で
全く同じ事が出来る為、対ボスで役に立つわけでもないワルキューレを使う必要がありませんでした。
■ストーリー上重要な位置に居ないキャラを無駄に育てすぎた
ゼオライマーやドラグナーは強い上に、ストーリー上必ず使う場面が訪れるので
どの道改造が必要になるのですが、ライディーン辺りの微妙な位置のユニットまで
改造して資金を分散させてしまっていたので、お気に入りを思う存分改造できませんでした。
ライディーンはパイロットは凄い強いのに、ユニットが…




2月11日

久しぶりの更新ですよ。日記で久しぶりとか言っててもどうかとは思いますが。

久々の休日で、知人の家に呼ばれて麻雀やってきたのですが、初っ端からやる気をなくす展開。
1局目で理牌してさあ始めるぞと思ってたら「ポン」「カン」「チー」「ポン」
連続で鳴きまくるので私にツモ順が回ってこない。
で、1回もツモらないまま「ロン」「發・ドラ6跳満」
私の点が減った訳じゃありませんが激しくテンションダウン。
(そこそこ良い配牌だったのに…)

半荘×4で最高の手が満貫と言うのも…。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送