TOP(最新日記)

ABOUT

過去日記

ギルド・Final Letter

RO記事

リンク

9月24日

ノピティギの理不尽なショートカット集

■その1・タナトスタワー1F

入り口入ってカウンターを通り過ぎてすぐの所から



2F入り口目の前まで一気にジャンプ!



ちなみに真面目に歩いて行った場合との比較→





■その2・龍之城フィールド

これは結構メジャーっぽいですが、クエストをこなしてNPCに送ってもらうか
テレポで「偶然」辿り着かないと上れない高台の上も



ジャンプ!!1







■その3・プロンテラ北の迷宮

複雑な繋がり方をした小部屋を抜けていく迷宮ですが、
ノピティギは次元の壁(っぽいもの)すら飛び越えます。



ジャ(ry







まだ他にもあると思いますが、とりあえず思いついたところを回ってみました。
高速オートダッシュのタイリギと、テレクリがあればテコン系列の移動力の高さは随一。
目的地までポタとか言わない。




9月22日

新しく育て始めた商人が転職ですよ。



半とはいえ製薬志望なのにSTRが補正込み50くらいあったり
製薬ステなのにLUK9じゃなくてAGI9でスタートしてたり
ケミになろうとしてるのにプッシュカートがまだ6だったり
いろいろ突っ込みどころがありますが、
付与メマー狩りで廃兄貴をしばき倒しまくってなんとか転職へ。


さあ転職試験がんばるぞー!
















糸冬了

ルドラの弓のために用意してあったものなんですが
転職試験の内容を調べてたらやたらメンドクサそうだったので
おもわず使っちゃいました☆ミ





9月15日

某スレでのとあるレス。
892 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/15 19:21 ID:UQZlwOaP0
   >>891
   きっと重量は「運搬のしやすさ」も判定材料なんだと思うよ
   じゃないとケーキがあんなクソ重い理由が見当たらん


なんかすごい納得した。

ROには理不尽な重さを持つアイテムがいくつかあります。
逆に、あり得ないほど軽いアイテムもあります。

「カクテル・竜の吐息」が重量100もあるとか
「ボロボロ囚人服」が重量1しか無いとか
「銀の矢筒」をバラすと重量が25から100に増えるとか

Lv10料理なんかはとても貴重で盛り付けなどにも繊細な技術が使われていたり
食器にも細工が施されていたりするので、ちょっとのショックで台無しになりかねません。
そのため運搬にかなり気を使わなければなりません。
同じように、砦宝箱から出現する神器材料は非常に貴重な品であるため
管理・運搬には細心の注意を払う必要があり、重量50となります。

一方、監獄で拾ったもう着られない古くて汚い囚人服なんて
どう扱おうが大して差はありませんので重量1です。
古いフライパンとか錆びた包丁とかも重量1です。
ブリガンやサイファーは説明欄に貴重な鉱物と書いてあったような気もしますが、
重量1なので大して貴重じゃないのでしょう。実際たくさん手に入るし。

矢も、筒に入れて封をしてある時は持ち運びも楽ですが
封を開けて矢500本にしてしまうと、下手すると地面にぶちまける可能性が出てきます。
そのため重量100に増えるという事です。



積年の疑問が氷解した。




9月12日

初めてのタナトス上層



まあ日付の通り昨日の話なんですが、
珍しくうちのスナでも入れるレベル帯でタナ臨が募集されてました。

タナトスは実装直後にモロクの魔王クエストをやってて
クエストの過程でタナトスタワー3Fと4Fに入る必要があったときに
知り合いをかき集めて6Fまで特攻したきりだったのでOWNにて予習。
7Fに入るためには4色の鍵が必要との事でしたが
前知識に反して鍵とか無くても7Fに入れてしまいました。
一緒した人に聞いたところ、鍵は13Fでボスを呼び出すのに使うだけだとか。

で、いざ7F。
エンシェントミミックとデスワード以外は全てボス属性持ちとあって
アンクルだのファンタズミックアローだののノックバック系は全て外します。
また敵HPが4万だの5万だのの世界なので、シャープシューティングも
役に立たないだろうと考えて除外。
連打する前提でDSとファルコンアサルトのみに絞って突撃。
(教授の人居たのでSPはほぼ無限でした)

SSは、8FでLKの人がインティミされ、合流時に
デスワード2匹・執行するもの3匹・保護するもの2匹・
監視するもの2匹・タナトスの憎しみ1匹と言う
8Fのメンツほぼ勢ぞろいのMHであっさり押しつぶされました。
プリの人が言ってるパンダとはタナトスの憎しみのことです。
ATK2100-2800で遠距離攻撃してくるアホmobです。

15分くらいしか狩りしてなかったはずなんですが、
スナは0%(レベルあがったばっか)から一気に7%(デスペナで6%)まで
経験値が入った事を考えると、タナ臨時恐るべしと言うところでしょうか。





9月11日

1日15時間勤務とかが普通にあった地獄の8月が終わりを告げました。

9月に入って楽できるだろうな〜と思ってたんですが、
実際には仕事はだいぶ楽になったんですが、
ウチの妹が厄介ごとを持ち込んでくれまして…
「旦那と別れて家賃滞納しちゃって借金がちょっと出来ちゃったのよ〜」

知るか!




くだらない話は置いといて、スナイパーがやっとこさLv79です。
某人の休止によりS級Lv4武器クエストが続行出来なくなったので
自キャラで再開せざるを得なくなったのですが、
クエスト条件「Lv80以上」と言うのを満たしているのは
ウチのキャラの中ではジプシーとwizのみ。
どちらもSignやらA級Lv4武器クエストやらを開始してしまっているので
別のキャラをLv80まで引っ張り上げる必要があったのです。

で、ようやくLv79。
転生79→80の必要経験値は7,374,168。
転生前で言うところの89→90よりも多いです。
プリ(77)をやってた方が早かったかもと思えてきました…。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送