TOP(最新日記)

ABOUT

過去日記

ギルド・Final Letter

RO記事

リンク


2月29日


うるう年の29日です。
今日になるまで今年がうるう年だという事を忘れてました。



久しぶりにwizのレベルが上がりました。95。



この歳にしてようやくINTカンストです。
INTカンストしてればソロでINT115+SignとかPTでINT126+Signとかを
子デザ服とか使わなくても出来るようになります。

ソロINTが112とか119でなくて115と言うのは、メイン狩場が監獄だからです。
インジャスとかリビオに対する確殺においては最小MATKが重要なのですが
割合で言えばゾンビプリズナをFWしてる方が多い監獄では
最大MATKだけ上げても効果的なので、あえて5の倍数で調整しています。

で。
足が速くなると言うウィングセット(スタッフオブウィング+ウィングオブイーグル)
を買うために使わない装備品を処分しようとしているのですが、全然売れません。
今は何でもガードやストーンバックラーの時代なんでしょうか。





1月20日


モンクが無事転職しました。



ただし装備もなんも無いので一人立ち出来ませんから
ここらで一旦区切りとしてwizの育成を再開しようかと思います。
1.5倍期間だしね。




1月5日 新年明けましておめでとうございました


日記と言うか月記です。

私は以前から少しずつではありますが貯金をしておりました。
いつか仕事辞めて大学行きたいなーと思っていた訳ですが
その貯金がようやく50万を超えたところで(目的からすると「たった50万」と言った方がいいですが)
振り出しに戻ってしまいました。

と言う訳で人生の目標が一つ消えてしまいましたし
母の失明によりPCが私に回ってきて思いがけず2PC環境が手に入ったので
今まで以上にRO廃人になって行こうかと思います。


と言う訳で早速。



モンク志望アコです。足が出てるのは後述の引っ張りようのマジです。ロケ地時計2F。
(これ書いてる時点で既にjob37ですが)
ステはSTR>他。要するに発勁ステです。

引っ張る相手はアチャかマジかで悩んだんですが、
最初はアチャでやったんですがマジより高い効率を出そうと思ったら
お金がかかるかかる。(=SP回復剤)
と言う訳で結局マジに。どうせ付与用のセージも必要だし。





12月05日 モンスターサイドストーリーズ


最近諸事情で昼間は仕事をしておりません。(夜勤務はしてますが)
そんなこんなでROをやる暇は少しはあるのですが中々ネタになる事が無くて…

そんな時にモンスターサイドストーリーズ最終話が実装されました。
なんと経験値が3Mも貰えるという話を聞いたので早速チャレンジ。

第1話の記念撮影用MAP


なかなかどうして結構いい話ばっかりだったのですが
惜しむらくはSSを取りたくなるような場面の少ないことよ!
(SS取るのが面倒くさかった訳じゃないよ!)
タイピングゲームだのの会話だけで進むミニゲームばっかでしたし。
(限定ジャンケンは面白かったけど。)

で最終話。

仕事外注してるだろって言われてるのに頷いてしまうほどいい話でした…。
しかも経験値3M。ここまで長かったけど。
レベル77の出だしから一気に78の24.5%まで上がってしまいました。



オマケ


強い…のか?







10月23日 ベインス実装


例によってメンテ延長がありましたが癌にしては早めに19:30に鯖が開きました(らしい)。
早速ベインスへと向かいます。

とりあえずラヘルまで飛行船でGo


後で知人に聞いた話ではなんかベインスにも飛行船発着所があったとかなかったとか…



ベインスの街です。
ラヘルより↓←↓↓↓と進みます。


ベインス1歩手前のフィールド(ラヘル↓←↓↓)のMAP
このMAPに入るとタナトスタワー前MAPみたく視点が強制変更されます。
視点の縦の角度は元に戻せますが、横の角度が室内みたく少ししか動かせず、
右ダブルクリックによる視点のリセットが出来ません。
(しかも北を向いていない上にミニMAPが表示されないので広くないMAPなのに迷いそうになります)
なお視点強制変更の関係上、通常よりも遠くまでズームできます。



ベインスの街中。
ここも視点強制変更は無いものの、視点に関する制限が手前MAPと同じようになっており
右ダブルクリックの視点リセットが出来ません。
(手動で回すのは出来るようになってますし、ミニMAPは出ます)





街中探検もそこそこにして、トール火山へと突撃します。

実装初日とあって当然ですが人が一杯です。


^^^;;;;





今回のパッチで、ベインスの他に色々とシステム的な変更がされています。
まず一番目に付くのがログウィンドウの進化です。



「会話」窓と「バトル」窓に分かれています。
会話窓は今までと全く同じものです。
バトル窓は「PTMの取得アイテム」「PTMの状態変化」のログまで出るウィンドウで、
それらのログを種類別にON/OFF出来るウィンドウです。

「+」マークを押すと設定ウィンドウが出てきます。



見れば各項目が何をON/OFFするのかはだいたい分かると思いますが、
注意すべきは「PTメンバーの状態変化メッセージ」です。
これには「ブレッシング状態になりました」とか「グロリア状態が解除されました」等の他に
戦闘教範や生命保険などのアイテムを使ったログも表示されるとの事です。
(よほどタイミングを計らないとコッソリ使えなくなりました。)
ただし、元からログに表示されないもの(AMP状態とか、馬牌による速度増加など)は
バトル窓にも表示されないようです。

で、「>>」マークを押すと。



ウィンドウが分割されます。

「<<」を押すと元に戻ります。
「+」は上で述べている設定ウィンドウです。
「−」を押すとバトル窓を非表示に出来ます。
右下の支援アイコンのようなものは押すとそれぞれ会話窓・バトル窓を表示/非表示に出来ます。
(「−」でバトル窓を消してしまった場合はここを押すとまた出てきます)

これらの窓はそれぞれ切り離して別々のところに置いておけます。
サイズ変更は右下の角をひっぱります。



もう一つ。
PTメンバー窓も改良されています。



PTMのHP状態が把握できます。悪く言えば問答無用でMHPがバレます。
(なお、HPメーターは該当キャラが画面外に行ってしまうと消えます。)

さらに、今までは対象指定スキルをかける時は○10のカーソルをキャラに合わせていましたが
PTM窓の名前の部分に合わせてもスキルをかけられるようになりました。→>こんな感じ











10月15日 ラグくじ

ラグくじOctoberが16日のメンテまでで終了との事なので、買ってみました。
狙うはディアボリック帽(子悪魔帽(赤))。






糸冬了



と思ったけどよく見たらたれ九尾が2つあったので
売っぱらって露店で買う作戦に転向。

無事入手できました。








10月11日 問題連発

9月末に帰ってきてさあROやるぞ!と思ったらまたしても問題が。
救急車で病院まで行くのは生まれて初めてでした。
夜の10時過ぎから岐阜県東濃→愛知は名古屋・千種まで車(救急車)で移動も疲れましたが
その後泊り込みで付き添いはもっと疲れました。
最初は仕事休む口実できてラッキーとか不謹慎な事をちょっと考えてたりもしましたが
1・寝れない。
 付き添い人用と言う簡素な折りたたみ式ベッドは小さいし硬いので寝心地が悪い上に
 夜中でも定期的に看護士さんが来るので目が覚めてしまう罠。
2・食事が不味い。
 別に患者用の配膳食食べてる訳じゃ無いんですが、コンビニもしくは売店で
 弁当やおにぎりやパンを買うくらいしか無いので…。
3・遠い。
 私は車持って無いので電車で移動な訳ですが地下鉄含めて片道1時間強、交通費1000円弱。




半月弱仕事を休み必死で看病(と言っても看護士さん居ない間に横で見張ってただけですが)した結果
何とか付き添い無しでも良いレベルまで回復したみたいなので帰ってきました。

今度こそ改めてROをやりたい訳ですが正直休止前に何をやってたのか忘れてしまったので
心機一転・新キャラで忍者を作成。



実装当初にクナイ忍者で遊んでましたが、今度は術忍です。バゼラルドあるしね。
術忍と言ってもマジシャンと違っていきなり術で戦っていくのは厳しいので
とりあえず手裏剣投げを1だけ取って手裏剣でフローラをチクチクします。



DEXは初期値ですが、超強いマイン持って投げると50ちょい必中ダメージがあるので
それに頼って削り倒します。
術でシュババババと戦える日はいつになるやら…。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送